チケット #187 (closed 不具合: fixed)

登録: 17 年

最終更新: 17 年

新規アカウント作成時メールが送られない

報告者: atsuko 担当者: y-yamagiwa
優先度: 備忘録 マイルストーン: Problems
コンポーネント: OpenID server バージョン:
キーワード: 関係者:
GanttChart表示: OFF 依存TaskNo:
開始予定日: 2008/06/27 終了予定日: 2008/6/27

説明

アカウント atsuko-test を作成しましたが,アクティベート用URL が記載されたメールが送られてきません.ログ上では当該メールアドレスにメールを送った跡があります.

このままではアカウントが新規に作れないので,調査の上,至急対応をお願いします.

チケットの履歴

更新者: y-yamagiwa (17 年 前)

  • 開始予定日YYYY/MM/DD から 2008/06/27 に変更されました。
  • ステータスnew から assigned に変更されました。

SMTPサーバの接続先をopenid.dbcls.jpとしていたため、 bl01へのDNS変更時にbl01に接続するようになってしまった事が原因でした。

今後はbl02.dbcls.jpに接続するように設定いたしました。 また、今回から認証を行わなくなっています。

アカウントの停止にてメールが通知されていることを確認しました。 山口様からの動作確認の結果をもってfixedといたします。

更新者: y-yamagiwa (17 年 前)

  • ステータスassigned から closed に変更されました。
  • 解決方法fixed に設定されました。
  • 終了予定日YYYY/MM/DD から 2008/6/27 に変更されました。
Note: チケットについてのヘルプは TracTickets を参照 して下さい。